寒くなる前のお風呂

朝、雪というより雪玉が降ってきました。
あられ・・・?か?
でも氷じゃなくて雪玉なので
やっぱり初雪ということで
よろしいか。


3日前にサラミさんを
お風呂に入れておいてよかったわあ。


あいかわらず、「えっお風呂!?( ̄ロ ̄lll)」という
顔はするものの、おとなしいサラミさん。


ドライヤーもおとなしい・・・
猫としては大変レアな子。


おとなしくて、
腕を持ち上げて、乾きにくい
わきの下を乾かしてる時など
猫というより、オランウータンのようです。
ウッキー。


夏よりも乾燥しているから
毛の乾きが早いな~。
楽だな~。


引き続きネームがんばる!

by sayorin-muse | 2015-10-25 22:45 | 生活総合ネコバナ | Trackback | Comments(0)

ホヒンダ12巻12月

c0021369_9582138.jpg


よろしくお願いいたします。


いつも「日付正式に決まったら告知するので
教えてくださいね」と編集さんに言うのですが
決まった時点で本屋さんのなにかに載るらしくて
みなさまからのお知らせの方が早いです( ̄▽ ̄;)。


だからああ、決まったんだなと告知・・・
なんか本末転倒告知ですが。


ともかく!がんばりやすよっ!

by sayorin-muse | 2015-10-23 10:03 | 仕事バナ | Trackback | Comments(2)

マーティとドク

今年はバックトゥザフューチャー2で
マーティたちがタイムスリップした
2015年なんですね。
あちこちでこの話題を見ます。


当時、できたばかりのUSJ。
新しいもの好きのうちの親が行くと聞いて。
なにかおみやげに欲しいものは?と聞かれて。
その頃もうわたしはすでにいい大人だったのですが
「デロリアンの何か!」と
リクエストしました。


たぶんなんのことかはよくわかっていなかったと思います。


でもデロリアンのけっこう大きな
おもちゃを買ってきてくれたw


いい大人なのに喜びましたヽ(* ̄▽ ̄*)ノ


ものすごいけたたましい音がなる
仕様になっていて、ビックリしたな。


マーティたちの2015年は
大きくはずしていなかったのがすごい。
というか、各企業がむきになって
BTTFの世界に追いついてやる!と
開発しているふしも、なきにしもあらず。


ホバーボードすら、場所はものすごく限定されるけど
可能なことは可能とは。
映画公開の当時、予測していませんでした・・・
科学はすごいねえ。


本物のデロリアンが開発されるのは
いつになるのかなあ。

by sayorin-muse | 2015-10-22 20:56 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)

虫が多い

なかなか仕事がどんづまってまいりました。
こっちのブログはなかなか更新できないかもですが
生きていますからね!


雪虫もちらほらしている札幌でございます。
でも先日の、パンチの効いた寒さはどこへやら。
まだまだしばらくは冬じゃないみたいで。


ちなみに、雪虫というやつは
木の枯れた穴などに
ぎっしり待機してて
飛ぶ時を待っているらしいですね。
ぎっしり。

一匹二匹飛んでるのは
ああ、風物詩だな~と思うのですが。

ぎっしりはちょっと、クるものがありますな( ̄▽ ̄;)。
できれば見たくない。

自転車こぎの人はぶつかる雪虫に
気をつけるだすよ!

んじゃまた!

by sayorin-muse | 2015-10-17 12:18 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(2)

雨に唄えば

録画してた「雨に唄えば」を見てました。


有名な映画ですが、ハイライトシーンしか見てなくて
ちゃんと見たのは初めてでした。
ビバHDDビデオレコーダー。
(昨年までVHSだったもんでw)


やっぱりミュージカルはいいですね。
ジーンケリーってすごいよね。
ミュージカル映画は踊るシーンでの「カット割り」が
いっさいないから、あれだけ踊り続けて
息を切らしてるそぶりを見せないのは
たまげます。


当時のスタジオの作りや効果の入れ方、
「これどうやってんの?」とか
「あれってすっげえ重いだろうになんで軽やかなの?」とか


映画そのものを楽しむより、
変なとこに目が行ってしまいます。


デビーレイノルズも可愛い!!!!!
ファッションは50年代。
今でもぜんぜん可愛いです。おしゃれ。


若い頃、ロードショーと交互に見ていた
SCREENという映画雑誌を出していた会社が
破産したというニュース・・・
うーん、時代はどんどん流れていくのですね。


でも!
最近ずっと見ていたアニメ
「トライブクルクル」も
ミュージカルと言えなくもない。


最終回を迎えて、カーテンコールのような
ラストシーンがめちゃめちゃかっこよかった。


エイベックスの音楽がかっこよかったなあ。
Jが踊る時の曲が大好きで
MP3をDLしちゃったよ。


でも、うちにMP3のプレーヤーないw
パソコンでしか聞けないじゃん・・・。


いつも音楽はCDを買って
ぱなそにのプレーヤーでSDに落として聞きます。
MP3は聞けないようになってます。


でもそろそろMP3プレーヤー買おうかなあ。
これも時代の流れだよねえ。
頻繁に音楽聞く身としては
そろそろ、と思うけど。
場所とらないし安いし、いいのだけど。


「CDで買ってある」「ジャケットがある」というのは
妙に安心感があります。
古い人間です。


で、映画見終わったら。
サラミさんがケージに入ってて
「オカタンまだ寝ないの~?サラミ眠い」という
顔をして、明かりを消すのを待ってました。


す、すまんよ。

by sayorin-muse | 2015-10-05 22:22 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)

テレビっ子サラミさん

ネムネム。
c0021369_21363623.jpg



やっと今月の原稿上がりました。


まあ猫ってやつは
人間の事情などおかまいなし。
たとえこっちが忙しくても
遊べ遊べとやかましい。


そんな時は、サラミさんには
ネイチャー番組を見せます。


撮っておいたモルジブの海中散歩的なヤツ。
お魚いっぱい泳いでいる。
海がきれい。
珊瑚がきれい。
お魚、食べるのは嫌いだけど
見るのは大好きなサラミさん。
TVのまん前で、見てる。


ビデオ見せておいて
わたしは原稿の仕上げ。


・・・・・。


はた!うっかり時間の経つのを忘れて
仕事してた。


もうとっくにビデオ終わってるよね・・・と
居間に行ったら。


確かにビデオは終わっていて
現在のBSチャンネルに切り替わっていた。
「これは便利!」「わあ~これいいわ~」
「お値段なんと!」
こういう通販番組になっていたのですが


サラミさん黙って見てたw


オマエ、通販番組でもよかったのか・・・ヽ(´□`;)ノ。


次のコミックスに描いたろ。

by sayorin-muse | 2015-10-02 21:37 | ネコバナ | Trackback | Comments(0)

月に一度の更新終了

amiiboフェスティバルの情報が公開になりましたね。


そんな中、原稿がんばってますよ!
いろいろとね!


重大お知らせも、しばしお待ちください。

by sayorin-muse | 2015-10-01 16:05 | 仕事バナ | Trackback | Comments(0)