なんだかなあ!ヽ(`□´)ノ

おともだちから
お茶のギフトが届きました。


しかし!


○川が!倉庫の中で!
忘れていたとっ!
26日着予定が、今日!!おっそーい!


すみませんと謝罪されて。
「ちょっと!困りますよ!」と
思い切り文句を言いたかったのだけど。


あたし、頭、カラーリングの途中で
とってもみっともない姿で出てしまったので
なんか、うやむやになっちゃったじゃないさ!
ヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!


中身はかわいいお茶とかりんとう。
お茶入れて落ち着こう。
お茶おいしい。ふう。

by sayorin-muse | 2015-12-30 14:37 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)

本日ホヒンダ12巻発売日

本日は、ホヒンダ12巻の発売日です。
c0021369_2158162.jpg


どうぶつの森ホヒンダ村だよりは
今年で10年目。長いようで短かった10年。


実は、お気づきの方もいらっしゃると思いますが
1巻というのは存在しません。
1巻は、ただの「どうぶつの森ホヒンダ村だより」だったのです。


当初、わたしも編集長も
こんないいかげんな漫画、次なんて出ないわなあ~なんて
のほほんと思っていたのです。
出たとしても、続、とかかな~と。
(わたしだけ?)


それが10年。12巻。びっくりですな。


ゲームに既存する部分があるので
あたりまえなのですが
ハッピーホームデザイナー版の部分は
さよりんは社会人です。
実際、読者の方々には
「子供の頃読んでました!今、社会人です」という
方も、少なくないです。
まさに、そういう方の人生を、なぞっている感じ。


そういう大人の方も、お子さんも、12巻、ぜひ読んでね!

by sayorin-muse | 2015-12-28 21:59 | 仕事バナ | Trackback | Comments(5)

スマホが風邪

スマホの調子がおかしいでごわす。


充電が、特定の、ものごっそ狭い角度でしか
されなくて・・・
気づいたらオチてることがしばしば。
どのコードでも変わらない・・・(T_T)。


他にもいろいろ、メモリ不足が目立ってきた。


これは買い替え時かな~。
おばちゃん年寄りだから
違うメーカーや違う会社とか
もうめんどくさいので
きっと今のとあんまし変わらないのに
するんだろうな。


昨年は、12月28日に
突然TVがうつらなくなったっけ。
なんだよ、電化製品は
冬に弱いのかよ~。


スマホの冬モデルの
カタログを眺める年末であります。
明日はだまヒガと
クリスマス狩りパーティーですよ。

by sayorin-muse | 2015-12-23 17:58 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)

ねこを飼いたいいとこ

先日いとこが遊びに来ました。
10歳年下。ひさしぶりです。


彼女は昔学生の頃
アルフィーが好きでした。
その頃わたしはOLで、つてでチケットを
優遇してもらえる立場だったので
けっこういい席を取って
一緒に行ったっけ。


その頃まだ自分20代でしたけど
その頃からジジババな体だったんで
周りの人が立っていたのに
ひとりだけ座って息を切らしてました。


懐かしい思い出です。


サラミさんは、わたしの血縁者がわかるのか、
はたまた血縁者だとわたしが気を抜いているからなのか。
業者の人とかに比べて、少し緊張がゆるいです。
ヘッピリポーズで移動しますけど。


彼女は、猫飼いたいな~と言って
家具で爪とぐ?とかいたずらする?とか
聞いてきましたけど
サラミさんは猫として珍しいくらい飼いやすい子なので
サンプルにならない・・・。


飼ったら見せて欲しい~。

by sayorin-muse | 2015-12-23 10:24 | 生活総合ネコバナ | Trackback | Comments(0)

自分がいやになる

先月までびっちりやってた
12巻の仕事は終わって
まあここにも書いたとおり
お笑いライヴ行ったわけですよ。


帰ってきてからスケートの羽生君に
「おおお~」ってなって


下町ロケットに「うおおおお~」ってなって。


他にもいろいろ見てなごんで。
体も元気になったので
狩りとか進めちゃったんですよ。


そしたらその夜の夢が。


「あー!まだこんなに仕上げ前の原稿が!
うわああああヽ(@□@;)ノどうしようどうしよう」


・・・・なんというか、(´;ω;`)ウゥゥ
自分、なんつう小心者やねん・・・。

by sayorin-muse | 2015-12-17 09:35 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(2)

ライヴ

ライヴ行って来ました。
イベントです。


ことのはじめは先月。
父から連絡があり、チケットを買ったのだけど
用事ができたので
代わりに行かないか、と。


その頃ホヒンダ12巻の原稿最中で。
12月13日は、ぎりぎり仕事してるか、
終わってくたばってるかどっちかだと
思ったので、始めは断ったのですが。


それに行くと言うのを目標に
がんばるという手もあり、と。
結局受け取ることにしまして。


「とうちゃん、なんのライヴ?」
「円楽サンドウィッチマンの会」


・・・・(・▽・;)


なんでそんなチケットをとたずねると
好きだから、と、当たり前の答えが返ってきましたw


う、うーん、いや、わたしも好きですよ。
今のお笑いの中では、かなり好きなほうよ。
サンド。
でも、お笑いの生を見るというのは
はじめて・・・
ん?


いや、はじめてじゃないか。
むかしむーーーかーーーーし、子供の頃に
笑点の公開録画に行ってる。
・・・・父とw


まあともかく、ややくたばってるけど
仕事は終わってるし。
膀胱炎も治ってきましたので行ってきました。


場所はニトリ文化ホール。
昔の人には厚生年金会館と言ったほうがわかる。


じじばばばっかりかと思ったのですが
客層は本当にばらばら。
家族連れ、カップル、学生、じじばば、ETC。
人気者の証拠ですね。


見に行って思った。
うちらの仕事にたとえると
TV番組で見る彼らのステージは、
いわば商業誌。
そして、ライヴステージは
同人誌にあたるのだと。


つまり。


放送禁止用語と、しもネタ満載。


伊達さんが円楽さんを止めてたw


円楽師匠の、古典落語も面白かったです。
古典落語は大笑いするものではないけれど
情景が浮かんでくるような話術は
やはり芸だなと思います。


3時間くらいのステージが
あっという間に終わりました。


病み上がりなもので
体力的にはヒーコラでしたが
楽しかったよとうちゃん。

by sayorin-muse | 2015-12-13 20:40 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)

疲れが出た

疲れ「まいどー膀胱炎の出前ですー」


頼んでねえよ!。゚ヽ(゚´□`゚)ノ゚。


風邪気味からいつもの膀胱炎・・・
いつもの、コリーの置物の泌尿器科。
お医者さんは「疲れがたまるとねー出るんだよねー。」
あべ「先日まで忙しくしてて・・・」
医者「そ れ で す (⌒-⌒)」
きっぱりにこやかにおっしゃった・・・。


休んでください、と言われました。
医者から、休んでくださいって言われないと
なかなか休まないんだよねー。みんな違う?


いろいろ終わったことだし。
ちゃんと寝込むことにします。
日曜日はイベントが待ってる。


なんのイベントかは、また後日!

by sayorin-muse | 2015-12-11 21:31 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)

12巻原稿アップとサイト更新

いやあ~~いろいろやっと終わりました!12巻!
表紙はこれ!
c0021369_14245010.jpg


サイトの更新もやっと終わらせました。


前の巻の時は、脳が本当に働かなくて
ひどく疲れやすくて・・・進まなくて・・・
〆切が近いのに時間が過ぎてゆくばかりで
あせっていて、たなかっちから
「今なら発売日変更できますよ!」という
悪魔のささやき(笑)に跪いてしまった・・・。
その時はみなさま申し訳なかったです。


今回の〆切もきついので、すごく注意しながら
進めていたのですが、なんか、脳は治ったみたいで
(こう言うと危ない病気みたいですがたぶん更年期)
以前のスピードを保つことができました!


なので、結構早めにアップしたよ!


そしたらさっそく、風邪をひいたよ!ずび。


昨日イベントで札幌に来たさいとっちと
おつかれさまーの食事会したのですが
もう眠くて眠くて・・・。


今も眠いです~体が「オマエ寝ろや!」と
言ってる感じ。
ちょっと休みます。


休んだら狩・・・ゲフンゲフン。

by sayorin-muse | 2015-12-07 14:26 | 仕事バナ | Trackback | Comments(4)