<   2016年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

猫の日記念

c0021369_171749100.jpg

毎日こんな感じです。


「サラミさん、来るか?」とかがむと
背中に乗ってくる子です。

by sayorin-muse | 2016-02-22 17:20 | ネコバナ | Trackback | Comments(0)

学校での飼育

ミラクル9を見てました。
目当てはスターニンジャーの
多和田さんでした。(* ̄▽ ̄*)
ニンニンジャーで唯一、将来有望な
役者さん。キレキレダンスがかっこいい。
それはともかく。


その中で、小学生に聞いた
学校で飼っている生き物、という
アンケート出題がありました。
ウサギとか亀とか・・・
いろいろですね。


で。
自分が小学校の頃を思い出しました。
たしか5年生の時ですが
中庭でニワトリなどの鳥を飼っていました。
飼育係をしてました。


ニワトリは母の実家にニワトリ小屋があって
たくさんのニワトリがいました。
なので、たまご自体は珍しくなく。
けつから(失礼)にゅうううう~~~っと
たまごが出てくる所に遭遇し
ほあああ~~+(0゚・∀・) となったことも
ありました。


でも、それと学校というのは違います。
学校の鳥小屋でニワトリのたまごを見つけたことがありました。
なんかこう、研究的な・・・
そういう使命感がわきましたw。


担任の先生の所に持っていって
「せんせい!ニワトリがたまごを生んでいました!」と
報告しました。


先生は「おう、じゃあそれを洗って持ってきて。」と
おっしゃいました。


何を調べるんだろうと、わくわくしながら
水道できれいにたまごを洗いました。


「せんせい!ヽ(≧∇≦)/洗ってきました!」
「おう、ありがとう。」


先生はエンピツを持ちました。
どうするのかな。+(0゚・∀・) + ワクテカ +
何を調べるのかな。


と。


エンピツの先でたまごにコツコツと
穴を開けて。


ちゅうううううう~~~~・・・と
吸ってしまわれた。


(  Д ) ゚ ゚


「ごっそさん。殻、捨てといて(⌒-⌒)。」


(lll ̄ロ ̄)・・・・


あ、まあね。
うん、だよね。
先生は別に悪くない・・・。


何かを悟って何かをなくした
小5のエピソードでした。

by sayorin-muse | 2016-02-18 23:29 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)

いまさら大雪

降りますねえ~~~。
風も強い。みなさまお気をつけて。


いつもの定期健診。
先月、よくなっているはずと書きましたが
一気によくなってました。
ばんじゃーいばんじゃーい。


先生が、悪い食事で数値悪くしてると
完全に思っていたので
ホヒンダ12巻を持っていって
「これがわたしの数値を上げたものなんです(T-T)」と
前回説明しました。


とはいえ、これで、下がってなかったら
原因は他にあるわけで・・・
ちょっと心配しつつ
昨日行ったら、びっくりするくらい下がってた。
ばんじゃーい。


これでわかってもらえたのだけど。
先生、ちいさな声で
「まんが描いて、数値上がるのか・・・プクス。」


・・・せんせいっヽ(`□´)ノ。


まあともかく、どことなく釈放な気分♪
そうなのよ。甘いものとかあまり関係ない。
ストレスが一番悪い・・・


あら。


帰り道。
サンピの光の広場が
バレンタイン一色・・・


・・・・たまにはいいよね。むふ。(〃▽〃)ポッ

by sayorin-muse | 2016-02-10 10:35 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)

眼鏡

わたしは仕事(パソコン)用と
普段用とふたつ眼鏡を持っています。


パソコン用といっても、
文章を打ったりサイトを見たりの時は
かけるんですけど
絵描きの時は裸眼です。
やっぱりモニタに近いので
眼鏡かけてたら目が疲れてしまうです。


そのパソコン用の眼鏡は超軽量で
古田敦也さんがおかけになってたのと
同じ、スポーツタイプです。


スポーツタイプであるがゆえ
耳かけ部分に金具を使っていない。


それが、すぽっと抜けるように
なってしまいました。


つまり、眼鏡をはずすと、
あっ!耳かけがない!って
なるわけです。
耳にかかったままなのですw。


片耳だけだったのが両耳になり・・・
さすがに、こらあかんと思って、買った眼鏡屋さんに
持っていきました。


かれこれ8年になる眼鏡でした。
古田さんも、もうかけてないかな( ̄▽ ̄;)。


8年か・・・だんだん思い出してきました。
その時、眼鏡のつるのことで
「なんでこいつらは人の髪の毛を
食うのが好きなんでしょうねえ!」と
にくにくしげに言って
店員さんに笑われたっけ。


いろいろメンテしてもらって
普段用のもきれいにしてもらって・・・
なんだかスッキリ。

by sayorin-muse | 2016-02-07 22:04 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)

映画

最近、BSで放送される映画を
録りまくって観てます。タダだしw。
Wii fit Uのバックグラウンドとして
というのもありますが、単に観る時もあり。


つい2年前までVHSだったので
文明開化の波が( ̄▽ ̄;)。
いやあ、今のビデオはいいね!


VHSは巻き戻しが厄介です。
でも、それしかなかった時代は、
厄介だなんて思わなくて。
ミュージックビデオのお気に入りのところを
ダビングしたりしてました。


カセットテープも。ラジオから録ったり
レコードレンタルして
自分のお気に入りテープを作る。
どうぶつの森に出てくる
「あかいダブルラジカセ」は、
まんまリアルで持っていました。
わたせせいぞうさんのイラストの
カセットレーベル、とか・・・
「懐かしい~!」と思ったあなたは、年齢、ゴホンゴホン。


まあそれはともかく。


今は、観たいなあと思う映画は
過去作品でも簡単に見られますね。
オンデマンドなりDVDレンタルなり。


観たい映画もいいのだけど。
ぜんぜん興味ない映画を、前情報あんまりなしに
見るのが好きです。


観たいなあと思って観る映画も
興味ない映画も、
当たりはずれは五分五分だったりする。


観たいなあと思って観た映画が
はずれだったら、めっちゃ悔しい。
まして、映画館に行って観たものだったりしたら
金返せ!って言いたくなる。


興味ない映画だったら、はずれでも
ふーん、ですむし。
当たりだったら、すごい得した気分に
なれるんですよね。へそまがりですか?


最近、なかなか面白かったと思ったのは
UNKNOWN。
自分が自分じゃないってことになったら
どういう気分なんだろう・・・と
いろんなことを考えちゃった映画でした。
いい意味で裏切られまくる展開でした。
こういう映画はあまり選ばないから面白かったです。


それと「ライフ・オブ・パイ」。
面白いというより、映像がとことんきれいでした。
あれは劇場で観たらステキだろうなあと。


はずれだったのは・・・まあ語りませんw
好きな人に悪いもんね。
別に、評論家じゃないしね。
ただ、10本見たら、自分にとっての当たりって
1本くらいしかないわね~。


でも、当たりを期待しつつ
観るの好きです。

by sayorin-muse | 2016-02-05 21:56 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)

毎度の膀胱炎

昨年末に引き続き泌尿器科。
ここんとこ冷えたからなあ。


名前を呼ばれて診察室に入るのですが
ここは診察室に入ってから
左に曲がった所に先生の机があって
診察室のドアを開けた時はまだ
先生(おっさん)の姿は見えないのですが。


見えないうちから陽気な声で「またなったのー?」


・・・( ̄▽ ̄;)
あいかわらずの大雑把加減w。


「疲れてるの。疲れ。水分?ん、関係ない。
疲れ取る漢方とか出すー?あーでも
そんなに薬ばっかあってもねー。めんどくさいかー。
とにかく疲れてるんだから。
疲れ取りなさい!ね!」


・・・・ヽ(´□`;)ノハヒ。


あくまでも陽気な、大きな声ですw。
これでも、非常に評判の専門医です。


情けない話ですが。
あれだけ大きな声で「疲れてる」と言われると。
なんだか、ほっとする。
ああ、疲れてるんだ。休んでもいいんだ。
そう、思える。


そういう思考だからいけないのかヽ(´□`;)ノ。


でも、わたしたちの先輩がたは
比べ物にならないくらいに
過酷なスケジュールでがんばっていらして。
わたしくらいの仕事で、何をへたばっているのかと。
情けなくもなり。


・・・だから、そういう思考だからいけないのかとヽ(´□`;)ノ。


でも、若い頃はこれくらいじゃ疲れなど(以下略)


だからそういう思考(以下略)


ほどほどにがんばります。ええ。

by sayorin-muse | 2016-02-03 21:57 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)

ポイントカード

わたしはポイントなるものが
あまり好きではないです。


今日び、大きな所も小さな所も
とにかくポイントやスタンプカードが
あります。


ホントによく行く所なら
ポイントも集めますし、
使うこともあるけど。(ソバ屋大雪庵とかw)


たいがい、「ポイントがあるので
使わないと損ですよ!」とかメルマガもらっても。
言われなければそれを無視して
余計な買い物しなくてすむのに。


ポイントでする買い物って、
結局損してる気がするんですよね。


それにポイントカードで
カードケースぱんぱんになるし。
「コレ何の店だっけ???」ということも
しばしば。
わからないけどもったいない気がして
捨てられず・・・。


いろいろやっかいなヤツです。
ポイントカード。


しかし・・・最近もう本当にいろんなとこで
目にするアレ。もうそろそろ無視できないんじゃない?


Tポイント。


ええ、なかったんですよ。
でも、いろいろポイント使うとこあるし。
これは持ってていいかなあ。


そう思ったところに。


え!?
モンハンクロスの柄のTポイントカードが!?


ぽち。


もうすぐ届く♪わくわく♪


(内容が一貫してないな・・・( ̄▽ ̄;))

by sayorin-muse | 2016-02-01 22:57 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)