電話接続でどっきり

今回、スマホ新しくした時に
ついでにってんで、ひかり電話に
してもらうことにしましたですよ。


業者が来るんじゃなくて
モデムだけ送りつけて
お客様ご自身で設置してくださいという。
しろうとにはハードル高い仕様に
なってるんやね昨今( ̄□ ̄;)。


今日がその、開通の日。
新しく来たモデムを取り出す。
へえ~これが、つるっ


がしょん!


∑ヽ(@□@;)ノ


お、おとした・・・・
なんか、外側のケースがずれた・・・
い、いいのか・・・・?大丈夫か・・・??
どきどきどきどき。


と、ともかく説明にしたがって
接続・・・


電話はさくっと開通。
アナログ回線より
めっちゃ音がクリアででっかい。


んで、勝負はここから。
パソコンの接続。


パソコン画面にて、
あーしてこーして・・・ん!?
・・・おお~・・・・・んんん!?!?
・・・・おお~~


あと一歩のところで、つながらないよ!!
なんで!?なんでなんで!?
さっき落としたから!?うわーーどうしよう
弁償とかするんだろうか!(微妙にパニック)


どうにもお手上げになって
サポートに電話。
0120番号にかける。


「ただいま大変混み合っております。しばらくしてから・・・」


これの繰り返しです。


あ。そういえば、0120かけてるけど、
問題がモデムだから、設定してると
電話回線落ちるかもしれないとか。


携帯電話で03からかけなおす。


「ただいま大変混み合っております。しばらくしてから・・・」
同じかよっヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!


とほほ・・・どうしよう・・・
もう~~いったい何が


・・・あで?


認証IDのコレ、ひとフレーズ、入れてなくねえ?わし。


カタカタカタ。足りなかった3文字入れる。


・・・繋がったやん!!わしか!!
壊れてたの、わしかーー!!!
(・・・サポート混み合っててよかったw)


というわけで無事平常に戻りましたとさ。
ああもうトシなんだから
かんべんしてえ~~!

by sayorin-muse | 2016-06-29 12:54 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)

ポストカード展のこと

最初に言っておきますが
どうぶつの森関連のものはないのでご了承を。


ポストカード展「+P11」
というものがあります。
ポストカードのコミティアみたいなw
そんなニュアンスの即売会。


そこで、今回わたくしも
参加させていただきました。


札幌市中央区南1条西4丁目 4丁目プラザ 7階 4プラホール
2016年7月29日(金)~2016年8月7日(日) 10日間
10:00~20:30(最終日 19:00まで)


こちらで、「MMS」076番で
↓これを売ってます。
c0021369_15222872.jpg

海洋亭のシリーズとか。
馬とか。(見たことある色であってもそれじゃないw)


一緒に参加することを了承してくださったのは
えむ・みえこさんと南天美香さんのユニット。
えむ・みえこさんはまだお会いしたことがありません( ̄▽ ̄;)。
ちょっと遠くにお住まいなもので・・・
でも参加を了承してくださってありがとうございます。
そのうち機会があればご挨拶を。


南天美香さんは
はるかはるか昔にアシスタントしていただいてた
みかちゃんです。


真駒内のおうちにいた時に
来てくれたねえ。
すげえ昔だねえ。
今も変わりなく、ほよほよーんでがしょーんな
みかちゃんです。(どんなだ)


みかちゃんのブログ記事はこちら
みかちゃんのポストカードは
ペンギンさんのシリーズが
すごくかわいいです。


このポストカード展を主催するのが
ドラクエ企画、というのですが
みなさんが「ドラクエ」と聞いて
真っ先に思い浮かべる
そのドラクエとはまったく関係ないw


ドラマチッククリエイション&エンターテイメント企画
なのだそうです。
いろんな会社がありますねー。


夏休みにぜひ。
また、近くなったらもう一度告知しますね。

by sayorin-muse | 2016-06-26 15:26 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)

さくらんぼで赤面

さくらんぼ、今年もいただきましたッ!
c0021369_17432833.jpg


アメリカンチェリーとかは
そのものも、それを使ったお菓子や
既製品も、あまり好まないのですが。


山形の佐藤錦!
これだけは別なんだなも~♪


余市などでもさくらんぼは栽培されていますが
やはり本場にはかなわない。


ちょびっとですが、お向かいにも
おすそわけ。
3児の男の子のお母さんで
きれいなかたです。


ぴんぽーん♪


お向かい「はーい」
あべ「向かいのあべですけどー」
お向かい「あ、はい(ガチャ)」
あべ「あ、これ、少しですけど


山形のササニシキ・・・」


お向かい「;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ」
あべ「;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ」


な、なぜ米で言ったし自分・・・。
バカじゃないの~( ̄ロ ̄lll)


お向かい「さ、佐藤錦ですね・・・プクス、
ど、どちらにしても高級品ですよねプクス
ありがとうございますヾ(*'▽`*)ノ」


よけいな気を使わせてすみませんヽ(´□`;)ノ
いろんな意味で喜んでもらったので
よしとします。
こちとら笑いが商売だからな!!


でも天然は、はずかちいもんだなす。

by sayorin-muse | 2016-06-21 17:48 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)

電池と不動産屋

すげーー!
スマホもタブレットも
さくさく充電できるし
めっちゃ電池長持ち!!!


・・・これが普通か。
今までがひどかっただけだな( ̄▽ ̄;)。


ところで。
前日の、緑のたぬきですが。
景品で思い出したけど。


以前住んでいた
賃貸物件を決める時に。
その時にいただいたものは
すごく普通のものだったので
もう忘れてしまったのですが。
その時不動産屋さんが言っていたせりふが
今も記憶に残っています。


「お客さん、今月でよかったですね。
先月までだったら、景品、
バナナひとふさでしたから。」


どでーん!∑(゚◇゚ノ)ノ


その時、お話を聞いたのですが
そうそうすんなりいつも物件の
契約が進むわけもないじゃないですか。
当然、バナナも、そう、はけるわけもなく。
事務所の片隅で異臭を放ってゆくバナナ。
げんなりする従業員。


軽く地獄絵図ヽ(´□`;)ノ。


どうか、会社で景品を決める
立場におつきの方は
周りによく相談し、熟考してから
お決めくださいますよう。

by sayorin-muse | 2016-06-18 17:28 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)

タブレットと緑のたぬき

タイトルはどういうこと???と
思われると思いますが、
まあ聞いてくだしゃんせ。


例の、洗濯ばさみを絶妙な角度で
かまさないと充電されない
長年愛用のギャラクシーノート。
とうとう機種変しましたよ!


そしたら、逆転裁判の山野星雄の
もみ手の感じで、
「お客様ちょうどよかった!
タブレットの実質0円キャンペーン
始まったばかりなんです!」と。


携帯実質0円というのは
昔よく聞いてたものですが。
昨今はタブレットにも
適用されるんですねえ。
時代は進む・・・・。


んでまあ、洗濯ばさみスマホを
ほんとに長く使ってたので
ポイントもたまってるし。
タブレットの機能と存在のいくつかは
わたしにとってとても便利なものなので。


このさい、買っちゃったよ。
c0021369_924892.jpg

いや、通信費だけだから
買ったとは言わないか。


「これこれがかかりますが
お客様にはこれが適用されますので
割引になって結局このお値段で
さらにこれを2ヶ月間契約契約していただければ
これこれがあれあれで」


プラスマイナスプラスマイナス・・・
もうわけがわかりません。ヽ(@□@;)ノ
ネット料金も一緒の換算になって
結局の所いろいろ今よりも
安くなるみたいで・・・。
詳しくは理解するの放棄。


「お客様にはサービスで
五千円の商品券がつきます(⌒-⌒)」


あらまあヾ(*'▽`*)ノ


「それと、マルちゃんカップ麺
ひと箱を。」


どーん!∑(゚◇゚ノ)ノ


やきそば弁当、赤いきつね、緑のたぬき、
激めんのなかから選べと・・・。
あべ「アソート版があったらいいんですけどね」
どこも「あーそうですねえ(^^;」
いろいろ考えて緑のたぬきを。


どこも「お客様、今日はお車で?」
あべ「いえ、徒歩です。」
どこも「あー、じゃあこの箱は大変ですね。」
あべ「あ、紙袋に入れていただければ。」
どこも「この箱が入る大きな紙袋ないんですよ。
・・・こうしますね。」
c0021369_93514.jpg


・・・・・(´□`;)


機種変帰りとは思えない持ち物・・・


い、いや、ありがとお。
(心の声:大きい紙袋用意しとけや・・・)


機種変はものっすごく時間がかかり
6時間拘束でした。ぐったり。
帰ったらサラミさんがストライキおこして
ゲーしてたし。_| ̄|◯


これからいろいろ新機種学びます。

by sayorin-muse | 2016-06-16 09:04 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)

ひさびさの風邪っぴき

うごー鼻と喉が痛い。
黄色いエクトプラズム襲来。


風邪なんですけど
だいぶよくなりました。


かなり回復した昨日、
さすがにいろいろ足りなくなって
うーん、ばりゅか、コンビニ・・・


しかし、昨日は天気も天気で。
迷った末コンビニにぱーっと。
オカズとかを、ささーーっと。
雨も風も強くて傘の骨1本壊れた・・・。


んも~ぶり返したらどうすんのよ!と
上空の低気圧に文句。
まあ、もう大丈夫だけど。


数日前、微熱とだるさで
しんどかった時。
「サラミさん、オカタンちょっと休むから。
遊べない。ごめんね。」と説明すると。
ちゃんと枕元で寄り添ってくれる。


普段の、ただの昼寝だと
勝手にしろと言わんばかりに
自分の寝床で寝るのに。


猫というものは、何かが普段と違うと
チェックして見張らなくては気がすまないらしい。
それが本能だと、わかってはいますが。
どうしても、情のようなものを
感じてしまう人間の勝手。


つか、サラミさん頭いいから
いろいろわかってんじゃね?
「この手に毛が生えてなかったら
おかゆとか作ってあげられるのにニャ」とか
思ってんじゃね?


…などと考え始めたら
だいぶ弱ってるってことなので
ちゃんと寝ました。
結果オーライの親バカ。

by sayorin-muse | 2016-06-14 08:48 | 生活総合ネコバナ | Trackback | Comments(0)

サラミさん生誕祭

はぴバースディつーゆー♪
はぴバースディつーゆー♪
はぴバースディ、でぃあ


サラミさ~~~ん♪


はぴバースディつーゆー♪


本日はサラミさんの暫定誕生日です。
(野良なので正確には不明)
アンジェリーナジョリーと
同じ誕生日。


お誕生日に買ったのは。
大好きなとりけずりをたくさんと。
キャットタワーの爪とぎスペア。
(麻の布製なのでダンボールと違って
頻繁に換えないもの)


そして、新しいハーネス。
ちょびっと中年太りしたサラミさんは
今までぴったりだった
ベランダ散歩用ハーネスが
キツキツになったのでした。
お誕生日でちょうどいいので
ワンサイズ上のを。
c0021369_1042556.jpg


・・・うん、これはちょっとブカブカだったね( ̄▽ ̄;)。
ま、キツイよりいいか。
こまかい調整は後で。


早いもので6歳になりました。
大きな病気もなくすこやかでよかった。
これからも元気でね~。

by sayorin-muse | 2016-06-04 10:07 | ネコバナ | Trackback | Comments(2)

野ばらその2

さきに書きました、いち髪の野ばら。
あれは、シューベルトの野ばらですが。


みなさんご存知のように
ヴェルナーの野ばらもあります。


詞はゲーテが書いたもの。
それにふたつのメロディーが
ついているわけですね。


ウィーン少年合唱団の、ふたつの野ばら。
シューベルトのほうは、なんとなく、
広いお庭に可愛く咲いてる感。


ヴェルナーのほうは、なんとなく、
広い野原に咲いてる感。


わたしは、どっちも好きです。
なんと言っても歌詞が同じだから
一度覚えたら両方歌えてお得。


…つか!野ばらも凍る勢いの
最近の北海道はどうしたことか!
あの子、よく無事だったよねえ!!
道産子は強し。よかったよかった。


寒いけど、このくらいの気温のほうが
体がなじむ道民であります。

by sayorin-muse | 2016-06-03 23:07 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)