彼らは街にいる

今日は定期健診で病院へ。


途中、新さっぽろ駅を通りますが
出る出るポケモン!!
人がいるところ、正確には
ポケモンGOを入れたスマホが
いっぱいあるところには
いっぱいいるんだなあ。
つかうちって田舎なんだなあ。


でも、ちょっと理不尽な気もする。
あまり人がいない、森の中こそ
いるべきじゃないか?


でもそういう仕様にすると、
遭難したり溺れたりする人が
出ちゃうもんね。仕方ないか。


あべ「ポケモン集めながら来ました~」
医師「やってるの?この病院にもいるかな!」


ワクテカなさいました(笑)。


医師「全部集めたら教えてね」
あべ「ムリです( ̄▽ ̄;)」


そして、今日もたくさんの
見知らぬおばさまに
話しかけられました。


おばA「バス、来るかしら」
あべ「時刻表だと2分前ですが
たぶんまだ来てな・・・ほらほら来ました」
おばA「あらちょうどよかった(⌒-⌒)」


おばB「ねえねえ!困ったわ!駅から出てきたんだけど
違うほうに出ちゃって!」
あべ「落ち着いてください( ̄▽ ̄;)どちらに
行きたいんですか?」
おばB「駐車場のほう・・・あっ待って
(鳴った携帯で話してる)デパート?かてぷり?」
あべ「待ち合わせですか」
おばB「そうなのよ!かてぷりってどこ?」
あべ「信号渡ったあそこです。」
おばB「あそこね!いやいやありがとう~!すみません~!」
すたたたた・・・・


などなど。


ポケモンとの出会いも面白いけど
おばさんたちとの出会いも
面白いぞう~。

by sayorin-muse | 2016-07-26 14:54 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)

予想

TVでちょっと取り上げすぎじゃないですか?
ぽけごー。


事故などに注意しなければならないのは
ちょっと困る所ですが。
ポケストップでうんぬん、という
システムは、すごいと思う。


そこで!
スマホで出るとか何とか言われてる
どうぶつの森GO!(そんなタイトルじゃない)を
予想、というか、
そうして欲しい願望。


ポケストップみたいな感じで
たぬきちのお店とかエイブルとか
Rパーカーズとかあったらいいよねえ。
今、水辺でコイキングとか出るから
そんな機能を使って、本当に釣りとか。
ポケモン捕まえるみたいにムシとりとか。


それで、お店で売り買いとかね。


あ、家具?家具どうしよう・・・
家具もその辺でぴょんぴょんしてんの?
みどりのタンスとか?
ぬりかべみたいに?


・・・( ̄▽ ̄;)それはちょっとヤダなw


家具は、ムシやサカナを売ってベルためて
ポケストップ的お店で買うのがいいな。


ポケモンみたいに、シュバルツやレベッカと
出会えたらいいのにな。


ともかく、変なソシャゲみたいに
するよりは、そういう方向のほうが
楽しくできると思うのでお願いします。
待ってますよ~。

by sayorin-muse | 2016-07-25 09:41 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)

実体験にもとづくポケモンGO注意

ポケモンGO、DLしてみましたよ。


なんで自分がsayorinとかhohindaとか
使えないんだろう!いやうれしいけど!
ありがとうだけど!先につけんなし!
salamiもsalamicatも使えないのは
・・・海外の人で猫にサラミって名前
つけてる人がいるのか、それとも
ホヒンダファンなのか。


まあともかくはじめてみました。
いきなりベランダにポッポが!
ハト次郎じゃなく、ポッポが!
(もうこのポッポ、名前ハト次郎だ)
写真の撮り方がまだ
わからない時で残念~。
とりあえずゲットだぜ。


いなかではありますが
結構ポケストップあんのね。
ああ、あそこか、って感じで
行ってみる。


・・・普段、だーれもいないとこなのに
人がちらほら(笑)。
社会人のお兄さん多いぞオイ(笑)。
お母さんとお子さんも多いです。
みんな、お互い、見て見ぬふり。


はあなるほど。ほうほう。こうやって探すんだ~。


なんつって。探し方が把握できてきた時。


がくん!はうっ!!


車道と歩道の間の、ちょうど足ひとつ分くらいの
壊れてた箇所に、足を取られました。
転びはしませんでしたが・・・・
ちょっとくるぶしの下あたりに、あざが・・・いって~~~。


画面に気を取られなかったら
たぶんよけて歩いてた。
小さなことですけど。


こうやって、大きなことも起こるかもしれないので
みなさま、もう耳にタコザンギかもしれませんが
充分注意して遊びましょうね。

by sayorin-muse | 2016-07-23 21:50 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)

地鶏写真

地鶏写真ってなんやん?
自撮り!!
IME先生は地鶏しか出してくれない・・・。


まあともかく。
普段、サラミさんの写真は
馬に食わせるほどある
(北海道的大量の意味)のに
自分の写真というのは
ないのです。


でも、ちょっと写真が入用になって
いろいろと、撮ってみた。
自撮りは、ほとんど初めてな感じです。


世間の若者はうまいよねえ。
撮り慣れてるっつーか。


ちょっと面白くなってきたかも。
角度や工夫で、印象って変わるよね。


若い時は、なにかとみんなと集まって
写真撮る時あったんだけどねえ。


いや、ここには載せませんよ。
近藤春菜さんとよく似てる、とだけ
申しておきます(笑)。

by sayorin-muse | 2016-07-21 18:47 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)

先導者サラミさん

暑いよーとけちゃうよー。


日差しが強くても、洗濯物がいまいち
乾きがよくない。
湿った、夏の空気。


洗濯物片付けたり
部屋をあちこち移動してる時など。
なぜか猫ってヤツは
ひとの歩く先に、ちょこちょこ走る。
先導するように。


どけどけ~じゃまだじゃまだ~と
まるで、いつもここからさんの
ネタのように言いながら歩いてます( ̄▽ ̄;)。


猫って、なんでこうなんでしょうねえ。

by sayorin-muse | 2016-07-20 22:00 | ネコバナ | Trackback | Comments(0)

自然派サラミさん

c0021369_1682064.jpg
サラミさんのおもちゃは
なかなか難しいです。


子猫の時は、そらもー
なんでもかんでもおもちゃに
しましたが。
さすがに6才にもなると
なかなか好みが狭まってきました。


市販のおもちゃは、まず
食いつかないですヽ(´□`;)ノ。


けりぐるみも、ぜんぜん蹴らないし。


パンのクチなどを止める
あの、ねじねじも
最近はあんまり遊ばなくなりました。


その中でも、かろうじて
食いつきがいいのが。
まさかの。


葉っぱです。


普通の、わりと細めの、木の葉。
外に出たついでに、野生のものを
ちびっとちぎってくるのですが。


まあこれが、ふんすふんすと、
興奮する。自分でぱしぱしして
追いかけて・・・
まあそのうちなくすんですけどw


枯葉は、落とす時、面白い動きをするので
それはそれでキャッキャしますけど。


やはり、この新緑の季節の葉っぱが
いいみたいです。
香りが強烈なんでしょうね。


もちろん、網戸に来る虫も
興奮しますので
これからいろいろ
気をつけなきゃならない季節。
やぶかないでね~( ̄▽ ̄;)。

by sayorin-muse | 2016-07-12 16:08 | ネコバナ | Trackback | Comments(0)

疑惑のできもの

サラミさん、鼻の右横が膨らんでる・・・


ゴリゴリ。なにこれ。
何か硬い。


触ってもいっこうにいやがらない。


できものだとしたら・・・
吹き出物などは痛いはず。
痛がらないのは・・・
ガ、ガ、いやそんな!!!ヽ(@□@;)ノ


ううう、(T-T)そんなことあるもんか!
病院に行ってみてもらわなきゃ!
ううう(T-T)その前に少しでも
キレイにしなきゃ。
ウェットティシュで
こしこしこしこし・・・・


もろ。


Σ( ̄□ ̄;)ぎゃーーー!!!
取れた!!!!


・・・ん?毛も少し入ってるけど・・・
まっくろで・・・


これはまさか・・・・


め、目やにのかたまりやないかい!!!ヽ(´□`;)ノ


サラミさんは目やにがよく出ます。
そのつど拭いているのですが
拭ききれなかったものがたまってたっぽい。


ほっとしました。
アホ飼い主でした・・・。

by sayorin-muse | 2016-07-05 15:34 | ネコバナ | Trackback | Comments(0)