<   2016年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

月に一度の更新とゲームバナ

いやもう台風10号
コース外れすぎです。


前回の三つ子台風もそうだったけど
このぬるい強風は道民には耐えられぬ。


しかしうちはまだ被害にあっていないから
贅沢は言えません。
被害に遭われた方々がすみやかに復旧できますように。


さて、月に一度の更新終了。
LINEのスタンプのページですが
ある日、はたと考えた。
LINEのうちのページに
直接リンクすればい~んじゃないの~?と。


気づくの遅い( ̄▽ ̄;)。


なので、さくっと飛んでって
お好みのをお買い求めくださいまし。


今は、梅吉&定吉、主に定、を作ってます。
あと・・・着流しじいさんの、ねこと一緒も
作りたいです。


関係ないですがタブレットで
囚われのパルマやってます。
カプコンさんのゲームだから
ツボを心得ないわけがない、という勘です。


ハルトくんはちょっと若すぎて
なかなか萌えるほうには行きません・・・
ため息なんか、逆裁の星成さんを思い出す始末ですよ。
深いため息といったら星成さんでしょ。


それよりシンディーさん素敵!
これ、シナリオ分岐の落としゲーだったら
間違いなくシンディーさん真っ先に攻略してるw。
いかついオネエに弱いです。


風景がとてもきれいなゲーム。
風景を見てるだけでちょっと癒される。


他にやってるのは
Snapimalsというゲーム。
これかわいい!
動物の写真を撮るゲームですが
簡略化されたフォルムの動物たちの
しぐさがかわいいです。


あと、くじら撮るやつ・・・なんてったっけ・・・
そうそう、リアルホエール。
あれもいいです。
Snapimalsがかわいい世界観なのに対して
ほんとにリアル風景リアルくじら。
シロハラセミイルカすげえ!めったに見られないのに!とか
わくわくします。
イッカクが見られる場所のポイントが
めっちゃ高額なので、せっせと貯めてるところ。


タブレットでやってるので
大きい画面で海が見られます。


撮影ゲームが多いなあ。
リアルでも、動物の写真撮るのが好きだからですね。


パルマは360円?だったかな?ですが
他は無料。課金部分もあるけど、
課金はしません。充分楽しい。


あとは・・・3DSのモンハンストーリーズを待つ。


by sayorin-muse | 2016-08-31 20:12 | ゲームバナ | Trackback | Comments(0)

酔うゲーム

バイオ4が高解像になって
PS4と箱でDLになるそうですね。


Wiiで出た時、めちゃめちゃプレイしたなあ。
マーセナリーズとか全部10万点超えにして。
とにかくボーナスで出るものは全部出して。


もちろんアシュリーのスカート覗いて。
「You pervert!」と言われたのも懐かしい思い出w。


何度も何度もプレイしたので
シナリオはもちろんのこと
取っておくべきもの、倒しておくべき敵など
熟知したもんです。


そのはずなのだけど。
今、高解像度版のムービー見てたら・・・


よ、酔う・・・おえ。


トシかしら。3Dのゲーム本当に弱くなって。
なので、本編は5から出来ていないんだよね~。
特に5はダメだった。気持ち悪くなって。


グロシーンは平気のへーなのに
3Dでやられるとは・・・腑に落ちんです。


昔のバイオはよかった。こういう事言うと年寄りくさいですが。
元祖が出たのはPS。あれは、良作のにおいがして、出てすぐ
買ったっけ。
忘れられない一作目。
ドット荒かったし、人物もタイラントもカクカクしてた。
でも、ほんとに怖かった!良い怖さでした。
シナリオ分岐もいい感じで。


ジルにお礼を言われたときのバリーの
後ろ向きで手を振る、おっさんくさい「yeah-yeah」が大好きでした。


グラフィックなぞ、どうでもいいのです。
内容が濃ければ。


というか、いいグラフィックは酔うしなー。
なので・・・


わたしの手元には機種変したばかりのSエッジ7があるのですが
これ、VRめがね使えるじゃないですか。360度見えるヤツ。
無理だと思うので買いませんさ。


買いませんさ・・・でもちょっと見たい・・・かも。


by sayorin-muse | 2016-08-26 23:50 | ゲームバナ | Trackback | Comments(0)

LINEスタンプ

LINEスタンプリリースのお知らせです。
twitterでは随時紹介していますが
あらためまして。


まずは着流しじいさんの第3弾。

c0021369_21275003.jpg
http://line.me/S/sticker/1312021/ja
じいさんは何をしてもさまになるw。


そして、とうとうサラミさんが
スタンプになりました!

c0021369_21275343.jpg
http://line.me/S/sticker/1313243/ja


女性はこちらのほうが使いやすいと思うので
可愛がってやってくださいませ。


それにしても、今は画像をアップロードして
申請してから
リリースまで早いですね!
一時は2ヶ月3ヶ月待ちだったのに。
だいたい2~3日でリリースお知らせが来ます。


アニメスタンプもありますが
APNGの扱いがよくわからなくて( ̄□ ̄;)
GIFアニだったら、とっとと作ったのに!


着せ替え用のPSDを配ってくださっていますが
うちの7.0では開かなかったw。
そりゃそうだろうな。
そろそろCSにしなきゃだめ?
あることはあるのだけど7に慣れてるもので・・・。


まあともかく、またちょこちょこ作ります。


by sayorin-muse | 2016-08-24 21:29 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)

甘えん坊?オバハン

c0021369_21481200.jpg
サラミさんはわたしが
半日お出かけすると
その日と次の日は
なーなーなーなーうるさいです。

近所のマックスバリュに
お買い物に行くと小一時間なのですが。
そのくらいは許容範囲らしく
特に鳴かないのです。

しかし病院の日とか
なにか用事で遠くに行ったり
午前中いっぱいとか
午後いっぱいとか。
そういうお出かけが気に食わないらしいのです。

こんなことなので
世間の猫飼いさんが
猫を置いて一泊旅行とか行くよーてのが
できやしません。

いや、本当はできるんでしょうけど
わたしがいくじなしの甘やかしな
だけなんだと思います。とほほ。

お出かけ文句は
サラミさんが若い時より、
今のほうがウルサイ。

猫もそういう感じなのか・・・
オバハン恐るべし。

by sayorin-muse | 2016-08-20 21:52 | ネコバナ | Trackback | Comments(0)

台風

道北に住んでいた頃は
台風というのは内地の伝説でした。


子供でもあったので、のんきな話、
台風に憧れを抱いたりしてました。
昭和の道産子はみんなそうだったよねー。


札幌に引っ越してきてからも
長い間台風というものには
お目にかかったことがなかったです。


温帯低気圧ってのは
わりと普通の雨降りなので・・・
台風は知りませんでした。


でも、ある日。
そいつはやってきました。
台風のままやってきました。


台風特有の、ぬるい風。
強風なのに、湿ったくってぬるい風。
今まで経験したことのない天候でした。


そして現在。
台風が北海道に来るのも
昔ほど激レアじゃなくなりました。


今回も、ベランダから見える野津幌川が
ものすごい水量になっていて。
緊急避難警報が発令。


スマホの緊急警報の音が
連続して鳴ります。
ほんで、タブレット買っちゃったから
ダブルで鳴る。
けたたましい音ですね。


サラミさんは警報的な音が
大嫌いなので
目を丸くして耳を伏せて
ヘッピリポーズで
右往左往・・・。
落ち着かなかったです。


わたしも、台風が上陸したあたりから
頭痛と腰痛が。
くらくらして、寝込んでいました。


サラミさんはそういう時
必ず腿に乗っかって暖めに来てくれます。
痛い腰が、すごく楽になりました。


台風が去ると不思議と頭痛も腰痛も治りました。
これが気象病というやつか。
調べたら、いろいろ症状はあるものの
血行不良になるかららしいです。


ですから、暖めるのも有効な手段なわけですね。
うちの看護師は優秀じゃのう。


こっちの雨はやんだみたいですが
まだまだ被害の激しい地方もありますし
土砂災害なども気をつけねばです。
河川のようすを見に行ったりなさいませんよう。


もう憧れなんか、まったく持っていないから
なるべく来ないでください台風。


by sayorin-muse | 2016-08-17 21:52 | 生活総合ネコバナ | Trackback | Comments(0)

どうぶつおうこく

ポケストップは少ないですが。
リアルどうぶつは
たくさんいるご近所。

c0021369_09221780.jpg
ジャノメチョウ。

今年はものすごく多いです。
今が盛りの近所の花から花へ
けっこうな数のジャノメチョウが
飛び交っています。


そんなにホイホイいるものでは
なかったはずですが・・・
しかも。図鑑の説明によると。


「人の気配を察知して
近づくとすぐ飛び去る」とあります。


たしかに、子供のころは
ジャノメチョウはつかまえにくかった
記憶があります。


でも、今年は多いので
ぶつかってくるんですけど・・・( ̄▽ ̄;)
ジャノメチョウとして、どうなのよ。


そしてカメ。

c0021369_09222426.jpg
マックスバリュのそばのお池に
ちらほらいたカメ。
誰かが捨てたのか
お店の人が置いたのかわかりませんが
わたしがここに住み始めた10年前は
もっとカメ小さかったし、数もいませんでした。


わっさりいる上に
個体個体が、一年ごとに巨大化してる・・・。


ここのカメは近づくと寄ってきます。
みんな、パンくずやらなんやらを
あげている模様・・・
そのへんに巨大化の理由が・・・。


夏は短めの北海道。
カメちゃんたちは、ほとんどを
池の下で冬眠して暮らしてます。
今、夏の暑い日。
ハスの上や岩の上で
日向ぼっこしています。
そういうのを見られる時期も
内地より短いので
みんな覗くんですよね~。


そしてライオン。

c0021369_09223026.jpg
がおおーー。

猛獣っぽく撮れた
アクビサラミさんでございますです。


by sayorin-muse | 2016-08-16 09:24 | 生活総合ネコバナ | Trackback | Comments(0)

機械なんて嫌い

うおおーーーー!!!
めんどくさいいいーーー!!


使っていたPC、レウスが
一瞬見たことない画面を出したので
まだ元気だけど
アシスタント用マシンの
レイアをメインマシンにしようと
いたしましたとさ。


レウスとレイアは同時期に買ったけど
今までメインで使ってたレウスの方が
断然使用頻度高かったから。
レイアはまだ使えるでしょうと。


もともと、そろそろレイアに移行しようかなと
思っていました。
あれを待ってたのよ。
10の押し売り。あれが終了したらと思って。


で・・・移行を始めました。入ってないソフトやら
なんやらかんやら・・・


アレもコレも新しく入れないと・・・
PCが違うと受け付けてくれなかったり
微妙にレジストリ違うからうんぬん・・・


ぬおおおーーー!!!
機械ってやつは!


人間だったら、
「あら~?いらっしゃらないわね。」
「おくさんおくさん、そのかたあちらに
お引越しなさったわよ。」
「あらすいませ~ん。そそくさ。」


とかとか。あうんの呼吸が使える。


しかし機械だと。
引越し先がドアひとつだけでも
「わしは知らん」というソフトがあったり!
ちょっとドア開けて覗いたらええやろが!
そこにあるやろが!!
きーー!!
こっちは何がお気に召さなくて動かないのか
わからなくて七転八倒するんだよ!!


ここのところ、スマホとタブレット新調で
モデムと戦ったり
PCと戦ったり・・・
おばちゃんもうトシなんだから
経験値あげるのは遠慮するわ。
魔王倒しにいったりしないわ。
かんべんして。


しかしレイアも古いことは古い。
今度新しく買うときは押し売りを断った
10であります。
ああー今からため息が・・・(T-T)。


ともかく!前に進むであります!

by sayorin-muse | 2016-08-10 11:05 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)

はじめての婦人科

いやー、いけないことなんですけどね。


今まで、婦人科的な検診って
したことなかったんです。


更年期の相談がてら行ってきました。
最近はCMでもおおっぴらにやってますね。
更年期の症状。
突然大汗かいたり、いろいろと気持悪いもんです。
数年前からあったのですが
ほっときっぱで・・・。


検診してなかったこと、
センセイから、ごっつ説教(やさしくですが)
されました。
昔は乳がんが30人にひとりだったけど
昨年は13人にひとりになって
今年は12人にひとりになったと。
原因はいろいろ考えられるけど
食生活の欧米化が大きな原因らしいです。
欧米かっ。いや、冗談じゃなく。


んで、ひととおり検診してもらって
おなかの中の婦人科はきれいっぽい。
よかったー。


いままでおろそかにしてきたので
筋腫とかあるかも・・・と思ってたので
気が楽になりました。


今日びの更年期の治療には
体に塗るジェルタイプのものがあるんですね。
ほほーう。


「一日一回3プッシュを
腕とかに、まんべんなく塗ってください。
塗ったとこが他の人に触れたら、その人に
ついちゃいますから、しばらくは
そのまま乾くのを待ってください。」


∑(゚△゚*)


すぐにたずねました。
「あのあの、もし猫が、万が一、塗ったとこ
舐めちゃったらどうなるんですかあああ!!!!」


看護師さんがひく勢いでw


「あ、あの(゚▽゚;)アルコールもすぐに
とんでしまいますし、そんなに影響はないかと・・・」


そうなのか。ほっ。
まあ、犬じゃないし、サラミさんは舐めない子ですが。
万が一ね、万が一。


お薬も併用です。
これで少しはよくなるかな~。


・・・というか!
わたしが行った婦人科のまわり!!
びっくりするくらい!


ポケストップねえんでやんの!!!


うちの近所のほうがまだマシでした。
でも道すがらいろいろつかまえたでー。

by sayorin-muse | 2016-08-05 14:28 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)

洗われ猫

c0021369_17401962.jpg
むすーー。


見事に不機嫌顔w。


でも本当におとなしい子。
ううう、イヤニャ~・・・と
遠慮がちの抵抗はしますが
ちゃんと洗わせてくれる。


いきなり気温が上がった日。
ドライヤーはわたしにとっても
サラミさんにとっても
つらすぎる。
冬よりも、若干手抜きの乾かし。


わたしも毛だらけになりますから。
シャワーして、疲れたので
タオルケット一枚でお昼寝・・・
c0021369_17403340.jpg

・・・生乾きの猫が・・・・( ̄ロ ̄lll)
腹の上に・・・・( ̄ロ ̄lll)


イヤな目にあわせても
慕ってくれるのは
うれしいけどもぉぉぉぉ。


犬猫をお飼いの方々は
わかりますよね。
腹側ってなかなか乾かないよね!
ううう、タオルケットがどんどん
湿ってゆく・・・。


気持悪い~。


次の日、タオルケットが洗われました。

by sayorin-muse | 2016-08-02 17:41 | ネコバナ | Trackback | Comments(0)

作戦予定

仕事アップしたので。


今夜、決行する。


フフフ、彼女はまだ知らない・・・


自分が、夜になったら


洗われてしまうことを・・・。


そうです。サラミさんそろそろ
洗おうかな~と。
だいぶ、毛の油が強くなった。


そしてサラミさんは伸びてます。
いつもは、くるんと丸くなってるのですが
伸びてます。
猫は暑いと、伸びる。
寒暖計に使用できんじゃね?



暑い暑い!
なかなか暑くならなかったので
油断してましたが、しっかり夏は来ました。

by sayorin-muse | 2016-08-01 11:40 | ネコバナ | Trackback | Comments(0)