amiibo+とパネルとクッキー

c0021369_22501717.jpg

「とびだせどうぶつの森amiibo+公式ガイドブック」12月1日発売!
みなさまよろしくお願いいたします。
さよりんの漫画がちょびっと載ってます。
それよりなにより、サラミさんが!
生サラミさんの写真が!!
P152でさよりんたちとコラボ!
うちの子かわいい!!(←バカ)


そして、先日申しておりました
ボイラーのリモコンパネル、
新しくなりましたよ。
ほっと安心。


うちはボイラーの会社と
メンテの契約をしております。
これは任意なので、入ってない入居者も多い。
うちはわたしひとりだし、
ボイラーってほんとに、
何かあったらどうしていいかわからんもんね。
なので契約しておりました。


業者「今回、同じような現象でパネル換えたお宅が
ありましたよ。そこは契約してなかったですね。」
あべ「ああ、してないおうちもあるんですね。やっぱり。」
業者「なので、そっちはお値段が倍かかりましたよ。」
あべ「よっしゃ!がっつぽーず!」


いや、なんか勝った気がw(* ̄▽ ̄*)


そして先日、かなき詩織先生が
NHK杯を見に札幌にいらして。
お会いすることができました。
twitterなどで会話はしておりましたが
お会いするのは初めてでした。
作品の雰囲気と同じく
ほわっと暖かい感じのかたでした。


お菓子作りがとても上手でいらっしゃることは
アップされる写真などで知っていましたが
わざわざ手作りクッキーを
お土産に持ってきてくださいました!!!
感激!!!
これは愛の告白と思ってよろしいですね!
(↑おバカ)


すっごくおいしいクッキーでした!
ほかにもお菓子いろいろ
いただいてしまって・・・
もうちょっとゆっくりお話したかった。


さてさて、原稿のほうがまだ
色塗り残ってます。
がんばるー。

by sayorin-muse | 2016-11-30 23:05 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(2)

新さっぽろリニューアル

あーリニューアル
今日だったのか~。
元気だったら行ったのに
まだ風邪を引きずってます。
ほんとに微妙~な風邪。
一番腹立つヤツ。
ちゃんと休もう。
新さっぽろは逃げない。

もとカテプリはまだ
改装中のはず。
12月にはいってからの
グランドオープンだと
入り口に書いてありました。

駅に一番近い市営住宅が
がんがん壊されていたのは
知っていました。
うちから見えるので。
すごく古い市営住宅で、
たぶんお住まいのお年寄りが
ちくちく育てていたであろう
田舎っぽいお庭が好きでした。
通るたびに眺めていたのだけど。
まっさらの土地になってしまいました。

トタンの囲いには
撤去にかかわる建設業者の名前しか
書いてなくて。
このあと何になるのかなあと
想っていましたが。
どさんこワイドで
商業施設?って説明されてた。

電気❗電気関係希望‼
やまだでもけーずでもいいから❗
新さっぽろに唯一足りないものです。
あとは...温泉あるといいなあ。

夢は広がる~。
とりあえず休みます。

by sayorin-muse | 2016-11-25 18:26 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)

年末ジャンボ

ううう寒い⛄。
まじさみい~。

そんな中、年末ジャンボの
季節ですわね。

「昔、組違いで100万当たったんですよ」

というお話を聞きました。

わあそれはすごい~❗と
言ったのですが。

なんだろう、組違いって
すごいんだけど
当たったら、少しだけ
もやっとするよね。

100万円当たる賞に当たったら
純粋に嬉しいと思う。
でも組違いで100万円当たったら
こう...嬉しいんだけども
「いや~惜しい❗惜しかったねえ❗」
と言いながらプクスな顔する
宝くじの神様の顔がちらつくから
でしょうか。

正直、プクスな顔されても
当たりたいですけどw

関東の雪がすごいようです。
皆さま車などには
当たりませんように。

by sayorin-muse | 2016-11-24 07:26 | Trackback | Comments(0)

ボイラー液晶の裏切り

いや、寒いですね。
そんな時に外出したもんで
風邪引いちゃいましたよへくしょん。
それはさておき。


昨日ボイラーの壁リモコンの
液晶表示が、なんか薄いなあと
思っていました。


しばらくしたら、まったく表示が見えなくなりました。


がーん。
ボイラーは普通に稼動しています。
お湯は、お風呂にもリモコンがあるので
それを見ればいいという話。


しかし、暖房は・・・
いや、お風呂リモコンでも
確認はできるけど・・・
び、微妙に不便。
夏に点検してもらったから
エラーはまず出ないだろうとはいえ。
いざという時不安です。


なので、業者の方に来ていただきました。

やはり液晶がいかれてると。


業者「音声ガイドがありますので
それを使っていただくと、普通に使えますよ。」
あべ「ああ、台所のは、音声切ってたんですよね。」
業者「設定しましょうか。」
あべ「でもそれを設定するのには画面( ̄▽ ̄;)」
業者「あー( ̄▽ ̄;)」


という不毛な会話ののちw
取り替えていただくことに。
ちびっと散財。くそう。
このご時勢に、裏切りやがって。
液晶のヤツ。許さん。


まあ本体が壊れるよりましか。
みなさまも暖房器具の点検等
しっかりやってくださいましね。
寒いからね!

by sayorin-muse | 2016-11-23 15:13 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)

とびだせどうぶつの森amiibo+

とびだせどうぶつの森amiibo+
公式ガイドブック12月1日発売!
さよりんの漫画がちょびっと載りますので
みなさまお買い求めくださいまし!
土俵際はこれでした!
今回、編集さんはおととさいとうさんではなく
元祖ナカハラたんけんたい(ホヒンダ7巻P190参照)
です。
お世話になりました。


アップデートしたユーザーは
すでにいろいろお分かりと思いますが
amiiboカメラがつきまして
普通の写真をどう森仲間たちと
撮れるようになっていますよね。


その関連で、実写サラミさんが
さよりんとコラボでちらっと載ってます!!
うちの子が本に載ってます!!!
なのでよろしくお願いいたします!!!
(親バカモード。漫画部分じゃなく、そこを推すか。)


そして、夢見の館での登録は
もう一度しなくてはならないのですが
今、ハッピーホームの家具や、
いろんな新しい家具が増えたので、
お部屋大改築中。


登録したら、TOPに書いておきます。
こっちにも書きます。
そしたら、また遊びに来てください。
ちょっとまってね。

by sayorin-muse | 2016-11-16 11:21 | 仕事バナ | Trackback | Comments(2)

不思議なサラミさん

もう今更ツッこまなくても
いい気もしますが。
サラミさんはいろいろ不思議な
猫です。
c0021369_13465763.jpg


ネームなどの考える仕事ではなく
作画になると、わたしはコンポをつけます。
AMラジオの時もあるし
FMの時もあるし
手持ちのCDの時も。


その中で。
ヒーリング系のプレイリストの時によく
サラミさんは足元に来ます。
気のせいなのかなあと思ってたけど。


今日、スマホで
アリシアキースのアカペラ映像流したら。
スマホに向かって何かしゃべるサラミさん。
「んな~・・・うなな・・・・んな・・・」
小声でブツブツ言う感じです。
一緒に歌ってるような感じもします。


スマホから鳴る音すべてに
こういう反応するわけじゃないよね・・・と
試しにピコ太郎かけたら
完全無視www。


猫って・・・曲・・・
選ぶものなんですかね・・・?

by sayorin-muse | 2016-11-14 13:47 | ネコバナ | Trackback | Comments(0)

月に一度の更新やっと終了

お待たせしてしまいました~。
土俵際の原稿w
何かは、また後日!
告知していいか聞いてなかった。
さよりん、とだけ言っておきます。


修羅場に入る前に
インフルエンザのワクチンを
打ってきました。
そのあと、婦人科近いから
プラセンタも打ってこようかと
思ったんですが。


万が一熱が出たら
どっちの副作用かわからないから。
同じ時には打てないと。
ああそうか。そうですよねえ。
じゃあ数日後に。


・・・とは言ったけど。
けっこう長いことプラセンタ打ってないけど。
・・・なんともない・・・。
・・・プラセンタ、効いてるのか・・・???( ̄▽ ̄;)


いらないんじゃね・・・?( ̄▽ ̄;)


ま、まあでも、おでかけついでにね。


新札幌のサンピ・デュオは
ここのところがっつんがっつん改装していて
行く度に何かがどこかに移動していて
ただでさえダンジョンのような建物が
さらにわからなくなっています。
毎回変わるのか。不思議のダンジョンか。


ソメヤさんがなくなってしまったのは
とっても寂しい。
文房具のお店でした。
文房具はネット注文で済んでしまう昨今ですが
文房具屋のぞきは楽しい。
いろんなサインペンやボールペン、
レターセットを見たり。


レターセットも、なんでもメールですむ昨今は・・・
メールどころかSNSだもんなあ。


引き出しの中には
鳩サブレのレターセットがあって
使いどころがわからず
いつまでもありますw


たまには特に用事なくても
手紙を書こうかな~。

by sayorin-muse | 2016-11-11 23:27 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)