マタタビ

りすっぽいサラミさんの動画とれました。

マタタビは効かないタイプの
サラミさんでしたが
大人になってから少し
効くようになってきました。
といっても、他のネコよりは
おとなしいほうだと思います。


やっぱりマタタビのからの袋は
ネコらしく大好物のようで
こうやってずっと遊んでました。

# by sayorin-muse | 2017-04-13 14:59 | ネコバナ | Trackback | Comments(0)

治療の成果

名医と名高い婦人科で
更年期の治療をさせていただいてるのですが。


なんというか、ものすご
おおざっぱなとこで。
今日もプラセンタ打ってもらいましたが
カーテン一枚へだてたすぐ横のベッドで
妊婦さんが、超音波診断をうけていた。


「ほらここね。頭大きいねえ。旦那さんて
頭大きいほうなの?あー違うの。」


・・・せ、せんせい・・・( ̄▽ ̄;)
声でけえわ。


ともあれ。更年期治療をはじめて
半年越しましたが。


のぼせと発汗のひどさで
通い始めたわけですが
敵はそれだけじゃなかったことが
日々わかります。


7~8年ぶりに、脳が回転し始めました。


音が聞こえるようになった。
あ、これは別に耳が遠いとかそういうわけではなく。


音は耳で聞くものではなく
心で聞くもの。心で聞いて
右手から出るものです。
心がしおれてると、音が心までぜんぜん届かない。
ここ7~8年ずっとそうでしたが
また届くようになってきて。


音楽で絵を描けるようになった。
頭の中に勝手にキャラや話が出来て
出してくれと言ってくる。


すいません、ちょっと何言ってるか
わかんないですよねw
あたまおかしい人の話ですよね( ̄▽ ̄;)
ごくごく一部の人しかわかってもらえない
感覚だと思うのですが言わせて~。


子供の頃から
7~8年前まで、これが自然なことでした。


今だから言えますが
なくなった、と思った時は悲しくて。
これはもう、こないと思っていました。
あきらめきっていました。


でも、戻ってきてくれた。


また、なくなる時が来るかもしれない。
その前に、形にしていきたいと思うように
なりました。


さて。そうなるといろいろと
現実的に問題に直面してます。
描く場所もそうですが
物理的体力的なこと( ̄▽ ̄;)
そして今更ですがデジタルのペン入れに
慣れることとか。


でもうお座というやつは
普段やる気をまったく出さないのに
「これ」と思ったら自分でも止められないのだそうでw
まあ行き着くとこまで行こうじゃないの。
がんばります。

# by sayorin-muse | 2017-04-08 09:48 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)

サラミ部長仕切る

最近仕事場にこもって
いろいろお絵かきする時間が多い。
仕事ではないけど練習で。


そうすると、サラミ部長がさびしがります。
んなーーーーんなーーーーー!と
オカタンを呼びます。
かまえってことなんです。


ブレイクタイムということで
抱っこしたり遊んでやったり
かまいます。


そしてまたパソに向かうと。


トイレをがっさがっさする音が聞こえて。


シーン、となったあと。
んーーーーなーーー!と呼ばれます。


これはサラミ部長の
「ウ○コしたからかたづけてー!」という
呼び出しであります。


これを片付けて、やっと自由にさせてもらえます。
部長、きついっす。

# by sayorin-muse | 2017-04-02 16:40 | ネコバナ | Trackback | Comments(0)

新札幌いろいろ

新札幌改築にともなって
いろーーーんなとこが
場所を移動しています。


たいていの所は
お店だからいいけど
バスの切符売り場が
移動したのは
ややこしいんじゃないかい?


新札幌のバスターミナルの
ふたつのレーンは
ものすごく行き来がしにくい。
なのにレーンをまたいで
移動しちゃった。


自分はいつも地下鉄の券買で
キタカをチャージするだけなので
利用していませんが。
年に数回とか、
ドーム行きを利用してる人は
まごまごしちゃうよね。
まあ、慣れるか。


大改装になった
カテプリ地下フードコートは
ちょっと休むのには最適な場所。


でも、疲れたときに
ゆっくりお昼ごはん食べたい、て時は
なんか行きにくい。
友達とかと一緒なら楽しいけど。
ひとりだと、落ち着きたいんだよね。


結局、メトロモールの
八雲行っちゃっておろしそばとか。
もうほんとババア。


なので、あんまりメニュー制覇できてない・・・。


ちなみに、わたしが通ってる病院は
麻薬の管理のノートなくしちゃったの、って
あの病院( ̄▽ ̄;)。
今回定期健診で行ったら
「すいませんTV見たでしょ治療には
支障ないのでごめんして~安心して~」の内容の
張り紙がありました・・・。


うん知ってる。
悪いことするとこじゃないもの。
いい意味でザルな感じが好きでかよってる。
でもマジにザルだったとは( ̄▽ ̄;)。
き、気をつけてくださいねえ。


ABCマートのアウトレットで
安くスニーカー買えました。
履き心地なかなかです。
そろそろ履いて出られるかな?

# by sayorin-muse | 2017-03-22 11:39 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)

いろいろ謎なLINE

おかげさまで
ごくわずかですが
着流しじいさんの
着せ替えを買ってくださるかたが
いらっしゃいます。
うめさだの着せ替えは
ぜんぜん売れないのですが
工夫したじいさんのほうは
ちまちま買ってくださるかたがいて
うれしい限り。


ただ・・・それが日本の方だけでは
ないのです。
アメリカ、台湾、タイ。


どうやってじいさんに
たどり着くのかなあと
思ったりもしますが
ありがたいことです~。


LINEのクリエイターの
売れ行きや使用状況は
けっこうこまかく分析してくれるので
いろんなことがわかります。


たとえば、サラミさんのスタンプは
売れてる数はすごく少ないのですが
イラン、イスラミックで
めちゃめちゃ頻繁に使われているのです。
どゆことなのかしら( ̄▽ ̄;)
場所がアレだけにどきどきしますね。


うめさだのスタンプは
クリスマスなどが入ってる
バージョン2が
英語圏にうけます。


あとは、アニメスタンプ
なのですが・・・
作れるかなあ~~~。
がんばってみます。

# by sayorin-muse | 2017-03-20 12:27 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)