さびしがり

c0021369_2255635.jpg

だらんとしたセクシーショット。


サラミさんは、甘えん坊です。


遊べと人を呼びつけて。
おひざ乗りを要求し。
飼い主が苦しそうにしていると
心配そうに寄り添う。


「よく甘えん坊の猫のお話聞きますけど
わたしの周りには甘えん坊猫はいません。
初めてこんな甘えん坊さん見ました。」とは
だまちゃんの弁。


もともと甘えん坊サラミさんですが
最近甘えん坊に拍車がかかりました。


仕事をしている時には
わりと居間でのんびりしていましたが。
にゃーにゃー鳴いて、足元のカゴで
ずっとくつろぐようになりました。
お昼寝の時も、そばにいます。
ここまでべったりじゃなかったはず・・・と。


いつからか考えたら。


わたしの、2週間の入院の時から・・・かな?( ̄▽ ̄;)


ショックだったのかなあ。
まだ立ち直れていないか・・・。
かわいそうだったね。ごめんね。
でも、そろそろ忘れてちょうだいよ~。

# by sayorin-muse | 2014-05-06 22:56 | ネコバナ | Trackback | Comments(0)

アナと雪の女王その2

アナと雪の女王がなぜヒットしてるのかと
なんか、男の人がワイドショーでなんやかや言ってますが。
ちょっと無粋な分析だなあ~と。


あれは、内容のお話で言ったら、
男性にはなかなかわからないだろうなあと
思います。


姉妹、のお話だから。


友人にはたくさんの姉妹持ちがいました。
お姉さんのほうも妹のほうも。


そして、すべての人にアナとエルサが
あてはまります。面白いくらい。


お姉さんは誇り高くていい意味でも悪い意味でも
やや見栄っ張りで意地っ張り。
弱い自分を人に見せたくない。
一人で問題を抱え込み、自分はしっかりしていると思い込む。


妹は自由奔放。あっけらかんとしていて無責任。
自分のやりたいようにやる。
物事を深く考えない。でもピンチに強い。


姉妹は、どちらもいい面と悪い面を持っていて、
助け合える存在。
全部が仲良しな姉妹ばかりじゃないけど。
だいたいそんな感じで。
いつもうらやましく思います。


わたしは一人っ子ですが
実質、長女であり。本当なら下にふたり、きょうだいがいたはず。
残念ながらこの世に生まれる前にいなくなってしまったけどね。


たぶんですが・・・弟と妹、か、弟ふたり、だったのではないかと。
一人っ子なのに、「弟がいそう」と、よく言われるので。


まあそれはさておき。
姉妹のいる女性にはいろいろと思い当たったり共感できる映画。


そんでもって、今日びのプリンセスは
まったくもって王子様を待っていませんね~。
男性がほったらかしな映画。
そこもちょっと気持ちいいかも(笑)。


あと、日本語版はとてもがんばっていると思います。
歌も上手だし。
でもでも。
やはり、英語がいいです。
リズムが動きとどんぴしゃでいてくれて、気持ちがいいです。


DVD出たら買おうかな~。

# by sayorin-muse | 2014-05-06 22:46 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(2)

今年も強風

c0021369_1254621.jpg

変な寝姿のサラミさん。これでもくつろいでる様子・・・。


札幌にも桜の季節がやってきました。やっと。
いつもこの時期は強風なので
ご近所の桜がうまく撮れないだよ。


行楽気分でおにぎり食う。
c0021369_12541549.jpg
ローソンのスペシャルおにぎり。
特にホタテ昆布がとてもおいしい。
限定発売の青森りんごのくちどけラスクは
写真に撮る暇もなく、くちどけてしまった_| ̄|◯

自分が糖尿になったから感じるのかもしれませんが
なんだか世間にはけっこうローカロリーでうまいものが
たくさんありますなあ~。

感謝感謝。

# by sayorin-muse | 2014-05-04 13:00 | 生活総合ネコバナ | Trackback | Comments(0)

ダンス

Wii U ジャストダンス買いました。







年寄り殺す気か。ぜえぜえひいひい。


とはいえ、あれって要するにリモコンの位置だけで
判定しているわけだから。
そんなに激しく体を動かさなくてもいいのよね。


でも、黙って、動かないで、リモコンだけ正確に
降るというのも、想像したらアブナイ人だ。
(ぜひその様子をピースの又吉さんで想像していただきたい。)


なので、やっぱり踊ってます。ひいひいぜえぜえ。
本人は踊っているつもりなのだけど
はたから見たらふしぎなおどりにしか見えないかも。
アシちゃんとはまだやってないけど
ふしぎなおどり3人になることは間違いないな。
MP下がる下がる。


なに、それでもいいのです。カロリーさえ消費できれば。
ひーひー。

# by sayorin-muse | 2014-05-02 12:27 | 生活総合バナ | Trackback | Comments(0)